伸ばした髪のダメージが酷い。本当は切らずに綺麗に伸ばしたい女性は。

女性にとってファッションや自分を表現する一部とも言われている髪。おしゃれをしたくて伸ばしていた髪が傷んでパサパサ。 大切にケアしてきたのに切らなきゃならなくなってしまうと泣きたくなるくらいショックですよね。キレイにのばす秘訣の紹介です。

2016-09-25から1日間の記事一覧

伸ばした髪ばバサバサでダメージが酷いから切るしかない女性必見。

髪のダメージがとにかくひどい! パーマやブリーチを頻繁にしているわけでもなくカラーやトリートメントにはかなり気を使っているのに髪がパサパサッ。 このような髪の悩みで伸ばしてきた髪をバッサリと切ってしまう女性も少なくはありません。 髪は女の命と…

シャンプーを選ぶさいに気をつけたい成分

シャンプーは沢山の原料の組み合わせから作られています。 店舗で購入するときは、CMでみたことあるからや安くなっているからといって、安心して使える成分のシャンプーかどうかは分かりません。 シャンプーを選ぶときは必ず成分を確認するようにしましょう…

紫外線からの髪へのダメージは大きい。

毎年夏の暑さは強くなっています。その分紫外線を浴びる量も、もちろん増えてしまっています。 髪は紫外線を浴びることで、メラニン色素が分解されて色がかわったり、キューティクルがひび割れたり手触りや見た目が違ってきてしまいます。 また、髪は顔にく…